余裕の無い有象無象

腐れ大学生の徒然ならぬ日常。多分。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突然のように

大学の友人Hさんとの会話の中で、自分が腐りに腐ってるんだな、と驚きを隠せなかった一言。

「普通の人はノンケって使わないよ?」

OK、なんでこんな会話になったのかは聞かない約束だ。

※今日の記事は長いヨ。しかし興味ない人には紙の如くヨ。

■ろ
たまにはプレイヤーとしてきちんと書いてみる。
スロットエンチャントなるシステムが明日導入されるらしいですよ。
知らない人のために簡単な説明をすると、ROは武器や防具に「スロット」というものがあります。そこにモンスターからドロップした、特殊な効果のある「カード」を挿すことで、より強力な、或いはより便利な武器・防具になる、というものですな。
武器は強くなればなるほどスロットの数が減っていきます(スロット自体無いものも沢山)防具は店売りの殆どがスロット無し。
同じ武器でも、敵から貰えるものは店で売られているものより一つスロットが多かったり、防具に至っては店で売られてるものの殆どがスロット無いので、スロット付きはレアってことになりますね。
で、このスロットエンチャントシステムっていうのは、スロットを増やしたりつけたりできるようなシステムらしいです。材料と手数料が掛かり、100%成功というわけでもなく、失敗したら素材も材料も全部消滅するようですが。
まぁ、それでもレアだったアイテムが手に入りやすくなり、便利になるのは間違いないのは、見れば分かると思います。

――ここからプレイヤーにしか分からない内容――
取り敢えず、入手が容易くなって個人的に嬉しい品は、
・s3チェイン
・s1ビレタ
・s1サクレ
・s1セイントローブ
・s1シフクロ
・s1修道女のヴェール
・s1バックラー
ですかね。チェインとビレタとサクレは700k前後、セイントローブとバクラは1M近く、シフクロは2Mくらいする代物でしたし。修道女に至っては……7M?8Mって感じ?
さらに気になるものは、
・INT・DEX鯖ロ
・裏切り者
・忍者スーツ
・昔の領主のマント
鯖ロは全然手が出せるものじゃないけど、20M近くしたものががくっと値下がりする感じ。DEX鯖はS級ってことで、どうなるかはわからないけれど。
裏切り者も、A級だけど是非ソルスケc貼って使いたいです(*´д`*)
高くなるんだろうなぁ…生体にも持っていけるし。用途としては黒蛇c挿してザクザク?
下二つは新アイテム。どちらもAGIが上がるのでアサとしては欲しいところ。特にマント。

ただ、今アサシンが狩ってるアルギオペが落とすs1ブーツの価値が激減したのは頂けないorz
まぁ、それでも付与に300kかかるので、それより少し安く売れるとは思いますけども…TCJ一応手に入ったから、現状は満足だし。
加えて、コレに使うための材料や、元々安くて手に入りやすかったものが高くなって手に入りにくくなる可能性はありますね。あとカードの値段も上がるかも。
今の内にバースリーc買っておくかな……あぁでもTCJ買っちゃったあとでお金がorz

あと地味にムナ帽ボン帽にs付けられてワロタ。便利っちゃ便利なんだけどねアレ。好きだし。

――ここまで――

あ、明日から期間限定で経験値2倍らしいです。
でも明後日テストだorz 来週も火曜に…。

■ふぁみれす
っていいよなぁ……(注文を終えて厨房へ戻るウェイトレスさんを見ながら)

とは言うものの、ここは現実世界なわけで、マンガやアニメのようなラブコメやドタバタがいつもあるわけではありません。これはお仕事なのでして、幻想を抱いていては勤まるもんじゃありません。
実際にファミレスでバイトなり正社なりで仕事してる人は、例えばWORKING!!のようなマンガを見てどう思うんでしょうかね?

……まあ、前置きは兎も角。
もうネタバレもOKだと思うので、WORKING!!3巻の感想でもかましてみます。各品目ずつに分けてやってみたいと思います。
それだけリビドー溢るる内容だったんだよ!

っという訳で以下反転↓

・45品目
胸にコンプレックスある伊波かわいいよ伊波(*´д`*)
相変わらずのからかい好きな佐藤さんかわいいよ佐藤さん(*´д`*)
相変わらず情報握るのが早い相馬さんかわいいよ相馬さん(*´д`*)

・46品目
どこぞの何方かも言っておりましたがちっちゃい伊波さんちょうやべぇ!!!!!!11
全コマ目が違うね、ちっちゃい伊波さん。

小鳥遊のオヤジさんよ…もーちょっと息子に女装しても嫌気を感じないような教育をゲフンゲフン

・47品目
山田きたー。よく様々な場所で「葵」という名前を目にしますが、流行ってるのでしょうか。
山田は個人的に受け付けないのですよ。何と言うか、こう……自分勝手?
と思っていたのですが、よくよく考えて見ればこのマンガに出てくる殆どのキャラが皆自分勝手なわけでー……んー、何だろ。何でか嫌い。

・48、49、50品目
山田なので微妙。
このような好き嫌いはなくしましょうね!
いやしかし伊波さんの拳はいつ見ても良い。あれは良いものだ。

・51品目
動揺してるらしい佐藤さんが可愛いのですがどうでしょう。
そうか、この世界はサザエさん式じゃないのですね…受験か、何もかもが懐かしい。
先輩って何気に成績よかったんじゃなかったでしたっけ?

・52品目
山田なのd(ry
相馬さんの唯一の弱点と化したのは……まぁ、弁慶にも泣き所はあるってところですな。

・53・54品目
佐藤さんと轟さんの確執キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! しかし山田は死ね
相馬さんがえらい勢いで楽しそうだったのはよいね。彼らしい。杏子さんは気楽でいいなー。
二人の動揺っぷりに萌え。特に轟さんのはあれはやべぇと思うのですがどうなんですかね。
〆方はまぁWORKING!!っぽくて(?)。これからも頑張ってください、佐藤さん。

・55品目
小鳥遊×伊波北!!!!11!!来た世コレ1!!!!1!1!11
小鳥遊はマジックハンド常備なのかい?や、「よかったー」とか言ってるんだからいつもってことではないか。
しかし最初の頃に比べると随分と近くなったわね……おいちゃんは嬉しいわ。
「襲わせていただいてます!」鼻血吹いた。

・56品目
山d(ry
梢さんも微妙にウザキャラだな……というか大分実姉と被る
先輩はそのまま座ってていただいて構いません。ええ存分に座っててくださいまし。

・57品目
最初の熱出したなずなに萌え。
>なんでみんな私に言うの!?
もう公認カップルだからだと思います(*´д`*)
久々にブロウクン・プリンセスの力を見せてもらったような気が。いやはや萌える。伊波さんはやばいなー(*´д`*)

・58品目
「はい!!絶っ対に嫌です!!」
「力強い拒否!!」
ワロタ。
何だかんだで小鳥遊は人が良い。抵抗してる時だって、どちらかと言えば嫌いに入る部類の伊波の心配してるし。
あと相馬さんはこういう時に映えると思います。性格が。

・59品目
ことりちゃんキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
色々と危ないです。主に私の精神が。
もーどっからどう見ても女。私の中のデフォがことりちゃんに変わりそうでやヴぁい。

・60品目
伊波いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
はいはい俺キモイキモイ。
ことりちゃんってば格好いい…ほれぼれしちゃう…(先輩談)
個人的なツボ所で申し訳ないのですが、我を忘れて「俺」と口走ることりちゃん萌え。
あとはもー、ね!言わずもがなね!伊波が!伊波がっ!うわああああああああああああああ

・おまけマンガ
幼宗太萌え
一枝姉さんとなずなが個人的に良い。なずなはあれで小6か……大物になるな。

・総評
多分、伊波が凄いことになっちゃった辺りがターニングポイントなのでしょうなー。これからずっとラブコメ路線に走るとは思えませんが、それでもまぁ伊波さんとことr……ゲフン。小鳥遊の関係は楽しみで仕方ありませんわ。
ただ、これサザエさん方式じゃないとすると……いつか、どっかで終わってしまうのでしょうか。まぁ、何事にも引き潮はくるものですけど。


↑ここまで反転。長かったー。
取り敢えず、私とツボを同じくする人はWORKING!!買え!買って読め!特に蝶さんともえ

■4コマ
そう言えば、この前姉がこくりさんに化かされたい!の2巻を買ってきてたので読ませてもらいました。眼鏡と眼鏡萌えが卒業しちゃったので、最早春奈と先生の独壇場!!!1とか思ってたら新キャラですか。まぁノリは良いので嫌いじゃないけど。

……しかし、まぁあれですよ。WORKING!!といい、こくりさんに化かされたい!といい、あともう一個、殺し屋さんという4コマといい、どうにもオタク向けな4コマにドツボヒットしてしまうようです、私は。
オタク向け、と言うとちょっと誤謬があるかもしれないけれど、少なくとも上で上げた3つは、所謂フツーの人の笑いのツボとはちょっと離れた位置にあるマンガだと思います。
普通の人である兄者に殺し屋さん見せたら「面白くない」だって。こんな傑作マンガを面白くないだと。この野郎は人生の7割は損してやがる。
オタクホイホイというわけではないですけど、まーこれもサガってやつですかねー。

「これも生き物のサガか…」

……はっ!?

以下、コメント返信。やっとか…。

>もヱさん
ヱは出ちゃったからそのまま。まぁ許してくださいまし。
緑色のあの人が、あの中では一番好きです。銀さまが二番かな。物語は全っ然知らないけど。

大学ではなく、最寄駅近くのゲーセンにあった太鼓もそこそこ。右の縁を叩いてるはずなのに左に進むカーソル。どれだけ叩いても左へ。左の縁を叩いても左へ。ドンカッが違わない分マシな方ではあるとは思いますががが。

>蝶家の主さん
どうもどうもー。
こっちの方が明らかに食べすぎてたってレベルじゃねーz
これ譲り合い!譲り合いだよこれ!

テスト終わったらそれなりに暇になる予定なので、またどっか行きましょうー。大学は春休みが長くて素敵…あ、社会人は忙しい時期ですよね(つД`)
ちょ、220万……!?こっちは3曲で100万超えたらいい方ですよ!?
あぁ、近くにゲーセンがある家は違いますな(*´д`*)
もうPS2版の太鼓7でも買った方が良いのかもしれません。
  1. 2007/01/30(火) 01:43:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<明日さ… | ホーム | えっと、今日何日だっけ>>

コメント

こくりさん連載してる
まんがタイムきららを読み漁るんだ!
  1. 2007/01/31(水) 03:44:41 |
  2. URL |
  3. じゅにゅ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mazogathering.blog69.fc2.com/tb.php/71-57f8a420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
