余裕の無い有象無象

腐れ大学生の徒然ならぬ日常。多分。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休みっ、やっすみっ

レポートが終わったあとの休み!
なんと清々しい言葉か──!

昼起きて夜までメイポして、ご飯食べてからアニメ観賞してました。てへっ☆

■トップをねらえ!
最近問題ありげなようつべで、5話途中を抜いて補完。
終盤とかめっちゃドキドキして見させてもらったんだがね、自分にゃどうしても「宇宙に行く」「亜光速航法」とかで時間の経ち方が違うのかがさっぱり分かりません!エーテルってそもそもどういう定義なんですか!物理法則書き換えながら進むとかすげぇなマジで!
って言うかめっちゃ胸揺れるシーンあったり普通にティクビー見えたりしたのですがそーいうのはいいんでしょうかね。まぁ普通に楽しめたからよし。

■懐かしの
あたしゃ、こう見えても昔はギャルゲーのSSを書くサイト開いてたのよ。Ke○とかK○yとか○eyとかKan○nとかKan0nとか。え?ああ、勿論全年齢版に決まってるじゃないですかやだなーあっはっは
で、その当時付き合ってもらっていた人って、もう数える程しか連絡とってないんだよね。そりゃ、4・5年前の人達でサイト潰してたり更新してなかったり、色々皆様お忙しそうってこともあったりで。リンクの中の金谷さんはその頃からの友人。というか兄貴。兄者。
で、その金谷さんから「Gさんが復活してるよー」というメールをいただいきまして、速攻Go。久々にエキサイト節を堪能。ん?何ソレって?そんなの分かる人だけ分かればいいんですよ。
まぁ、そんなこんなで色々巡ってきてました。いやぁ、懐かしかった。……ここは、メイポの時から自分を知ってる人から見ると置いてけぼりの内容になってますね!!

■めいぽ
はい注目
ドレイクの巣の右上の部分。赤丸で示した場所に上手くテレポすると壁にのめり込んで落ちれます。では実践。

いざっとうっ!

あー

ああーあああ

あーあーあー…

とまあ、こんな感じ。一番下まで行き切ると、きちんとした足場に戻されます。いつぞやの地下鉄と同じ仕様ですな。
で、この後ダークかアイスどちらかからスペハン良品をいただいたり、調子乗って狩ってたら踏み殺されたりしたのだけれど、いやぁ、日記を書いているという感覚を忘れててSS撮ってないや_| ̄|○

で、今回の(多分)限定クエストこなすためにミデアで赤でんでんぬっ殺してると蝶さんがログイン。暫くFLチャットで会話していたけれど、蝶さんの「鴉うまー」という発言で事情が変わります。

  自分:鴉の家取れたなら自分も狩らせろや( ゚Д゚)ゴルァ!
  蝶さん:貴様に譲るスペースなど……ない!

といった感じで、有栖で横殴りしに行きました。因みに会話の内容も自分が行った事実も大分着色しております。

in鴉の家with蝶さん
レベル32に上がったばっかりだった有栖なのですが、蝶さんとだべりながらがりがり狩ること……何時間?正直覚えてないんだけど。
10%くらいからゴリゴリ上がっていって、漸く99%まで。よし、これなら蝶さんが狩った敵でレベルアップしてやる…!
(PT組ませていただいてました)
残り0.05……0.03……0.02……0.01……キタ!
レベルアーッ……あれ?
……あれ?SSが普通だぞ?
タ イ ミ ン グ ず れ た _| ̄| ○
くそっくそっ、何でこう、今日はずれてばっかなんだっ!

で、6時回ったので狩りは切り上げ。後はちょこっとだべって解散。だべった時のSSはこちら。
イングリート モアイVSド○えもん
逆襲
無駄無駄ぁ

相変わらず素敵な御人でありますヽ(゚∀゚)ノアヒャッヒャ!
今日は長いことお付き合い下さってどうも有難うございました。またよろしくお願いしますね>蝶さん

ミデア Lv83 51%→50%('A`)
早川有栖 Lv32→33 10%→30%

コメント返信は下からどうぞ。

>月夜見ともえどちらを名乗るべきかさん
どっちでもいいと思いますです。
質問は結構して回ってますね。一番多いのは、一つの事例を出して、それに対してどう思うか、自分ならどうするか、と問いかけるところでしょうか。嫌いな先生ではないですし、嫌いな講義でもないです。感じも悪くないですし。

あ、ここで聞くのもおかしな話ですが、リンクしたってもいいですかね?
  1. 2006/06/04(日) 01:38:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ω^^)<目覚めたら午後。あるあるwww | ホーム | 冷房(゚д゚)ウマー>>

コメント

おおお~

それなりにいい先生じゃないですか~。文面で聞くだけじゃ、判断難しいところですが。
いわゆるウラシマ効果はもう概念の世界に入ってしまうので、ひとりひとりの相対的な時間は違うものだっていうのがわからないと理解が難しいかもです。かくいう私も説明しろと言われてうまく説明できるかどうか……。(汗)
おおお!リンクですか。それはもう願ったり叶ったりでございます。こちらのほうからお願いしたいぐらいです。こちらからもリンク貼っていいすか?
  1. 2006/06/04(日) 05:49:36 |
  2. URL |
  3. んじゃ、もえで #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mazogathering.blog69.fc2.com/tb.php/7-99780c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
