余裕の無い有象無象

腐れ大学生の徒然ならぬ日常。多分。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キモイと思った瞬間

自宅近くのドラッグストアにて、店に並んでいる月刊ハムスペという小型動物専門コミックを見ながらにやけている男(21)。
……少年誌・青年誌を定期購入するよりは、こっち買った方が幸せになれるかもしれない、私の場合は。

■前回は平井堅のアルバムだった
今年も兄者から豪勢な誕生日プレゼントを頂きました。

映画版ブレイブストーリーのD・V・D!D・V・D!

まだ見てないんですけどね。すげぇぜ兄者。まじ尊敬。
そんな兄者は渡したドラクエをみっちりやり込んでくれているみたいです。よかよか。

■誕生日という日
どうにも、誕生日って「祝ってもらう日」という意識が強くていけません。いや、それがダメっていうことではないのだけれど。
この歳になって、ハッピバースデー俺ー、とかって喜べるわけもなく、誕生日って日は、ただ生きてきた年月を重ねて幾年目、って感覚だったんだけど、子どもの頃は(この使い方をしてもおかしくない年齢になっちゃったんだなぁ)絶対に、盛大に、家族とか友達とか、そういうの関係なしに祝ってもらってたんですよね。だから嬉しかった。
それがなくなったから寂しい、なんて言う気は毛頭……ない、って言ったら流石に嘘にはなりますけど。でも、誕生日って、自分が思っているほど、ただ祝う祝われるだけの日でも、ただ過ぎ行く一日でもない、そんな風に感じたんですね。今年は。

私が生まれて、21年が過ぎた。今こうして大学に行って教育学を学んで、友達とバカ言い合ったりテレビに向かって文句言ってみたりしてる。ただ日常を生きるだけだけれど。
「21歳」を迎えたことで、ひとつひとつの振る舞いや言葉に凄く慎重になり始めてる自分がいることに気がついた。もう、未成年でも成人迎えたてでもない。
そして思わされる。「ここ」では何を求められているのか。同時に、自分が「ここ」で何を求めているのか。

自分が生まれた日。それってひょっとして、「自分の言動や心理を省みて、同時に初志を思い出し、そこに向かっていく意志を再確認する日」なんじゃないかって。この年になって初めて思った。

……まぁ、考えすぎって言われればそれまでですがね(´-`)
つーか、眠い頭で書いてるから支離滅裂系?

■めいぽ
びふぉー before











蝶さん、折角髪型ランダム貰って上の髪型にしたのにごめんね(つД`)











あふt……( ゚д゚ ) after

見事、変態メイドに早代わり。流石だな俺。
現在はこんな格好で狩りしてます。

れべるあっぷー

順調に62の45%。みなぎりドリンク飲んでサンフィクシを狩ると、時給19%という恐ろしさ。

次回辺り半端だけどステ晒しでもしてみよーと思ってます。DEXどうよ?って伺ってみたい。

コメント返信は下から。皆様、お祝いのお言葉有難うございました。

>じゅにゅさん
加齢ありです。
……この答え方は物凄く違和感を覚えます。何て返せばベスト、或いはベターなんでしょうか。

>もえさん
ファラってあれか、Vガンのか。
……ごめん、気力70ってのは何かのネタを引っ張ってきたわけではない思い付きで、そっちのネタが全然わからない(つД`)

クインシィよりバロンのが好きです。でもクマゾーの方がもっと好きです。

>雪氷
自分でやりやがってください(^^ω)
でもあれだ、コンビニとかで売ってるケーキに蝋燭21本、ハリネズミみたくブスブスと刺してみたい気がしないわけではない。うん。

>金谷兄者
じゃあ、おでん缶ください。


投げっぱなしてやったぜ!どうだ酷いだろ!

……ごめんなさい_| ̄|○
スポンサーサイト
  1. 2006/11/26(日) 01:22:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<相変わらず大学からの更新 | ホーム | 今日は俺の誕生日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mazogathering.blog69.fc2.com/tb.php/58-d63ea486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。