余裕の無い有象無象

腐れ大学生の徒然ならぬ日常。多分。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日から6月。

元々汚かった部屋で気付けなくて、何か足元にぐにゅーと押し広げるような感触が…足元見て見たら…。

イヤホン踏んだ_| ̄|○

まあスペアがあったからよかったけど…最近注意散漫すぎ。大学入って2ヶ月過ぎてそろそろ慣れてきたし、もう一度気を引き締めないさないと。

■バス待ち、待たせ
バス停のことじゃなくて、横断歩道での話。
電車駅前のバスターミナルに入る道の中で、えらい狭くて信号のない横断歩道がある場所がある。説明下手でごめんね。
駅前だから人の通りが多いっていうのは仕方の無いことではあると思うんだけどさ、それでもバスを長いこと待たせてるのに悠々と横断歩道を歩いて渡るってのはどうかと思うんだよねー。
別にご老人やけが人、妊婦さんに子連れさんに無理しろって言ってるわけじゃないけど、それでもいい歳したおじ様とか若い輩とかが普通に歩いて渡ってるの見ると「俺ら歩行者が優先で当たり前ですよ」的な雰囲気を感じるわけですよ。
まあそりゃ歩行者の方が優先だし、車って時点でバスは待たなきゃいけないんだけどさ、それでももう少しくらい譲ってやろうって精神は無いのかなー、と思ってしまう。でも自分だって、普段はバスが来てたら急いで渡ろうと心がけてるけど、他の人が渡ってたら便乗してしまうんだよね。なるべく急いで渡るけど。
まあ、あれです愚痴です。しかも自分が気に入らないっていう質の悪い愚痴。

<教員免許>更新制、現職にも適用 文科省、中教審に報告へ
yahooニュースより。
前の雑記で教師の信頼云々って言ったけど、やっぱり信用が無いからこういうことをして改善していこうってやってるんだなぁとしみじみ。
でも、これ始めたところで、

 教師:子どものこと学校のこと地域のこと自分のことで一杯一杯なんだから
     これ以上無駄な仕事増やすなよ
 市民:お前ら真面目にやってんのかよ無能に預ける子どもはいねーぞ馬鹿が

っていう不満が出たり残ったままだったりするんじゃないでしょうか。どうだろう。
個人的には、更新するのは面倒だけれど仕方の無いことではあると思うけれど。実力主義の教育って言っても、少なくとも大学受験まではその実力は学力でしょ?つまり学力を上げる=教科の学習をきちんとするっていうことは、やっぱり大事なわけだ。そうなると、教える側が駄目だったら、教わる側も駄目になっちゃうのは明白。
ただ、上の記事にもあったけど「2~30時間の講義」云々は正直微妙。これこそ、教わる側がきちんとその意図と目的を理解して、熱心に取り組めるようなものにしないと、駄目大学生が講義を受けるような姿勢になっちゃうと思うのよね。そういうのって、受ける個人のやる気も重要だけど、執り行う側の姿勢も大切だと思うし。
後、某所で言ってたけど、

 講義云々のための機関を作る→天下りの場所を増やす

っていう心配もあるかも。と言うか、こういう観点は無かったから、素直に驚き。

因みに、今の教師がどのくらい駄目なのかというと、

中学教諭:授業中「赤ちゃん殺せる」発言 奈良・橿原……毎日新聞

電車で痴漢容疑、私立高校教頭を逮捕…JR高崎線……YOMIURI ONLINE

( ゚д゚)……

( ゚д゚ )

■めいぽ
パッチ来たみたいですね。まぁレポートと宿題が終わって時間空いてたら入ってみます。

で、ログインしてみましたら。
モアイと三度傘
未知との遭遇!
本当に偶然。ログインして少し休んでたら見たことある装備のねーちゃんが下をすーっと…と思ったら蝶さんでした。
エセ鈍器ers
バカやってなんぼでありますわ。
一時間半ほど話に華を咲かせていて、「まぁあれだし新MAPと新モンスター見にいくべ」ってノリになったので各所巡りへ。アイアンボア、ジョイントゴーレム、アイスドレイクにダークドレイク見てきました。ゾンビママシュの狩場は見たけど空いてないし。
で、まあどれもこれも84のプリと36のスピアウーマンが狩れる代物ではなかったわけで。でも久々に未知の場所を探せ!って感じで楽しかったです。特にドレイクのいる場所探した時は何かなんかワクテカ。

……で、肝心のSSはこれとあと4つあったけど殆ど同じような内容なので割愛_| ̄|○



コメント返信は下からー。

>蝶家の主さん
有難う御座いますですー。
STKは嬉しい限りなのですが、ログイン時間が不定期なのと「どっちでもいい」オーラが噴出していたりします。
かえでなら有栖とそちらの戦士さんのレベルが近い感じですので、一緒に鴉でも狩りませんかっという感じでしょうか。

>seppyou

>確立
>確立
> 確 立

まあそれは兎も角。
雪者さんもう狩りはしないでしょうに(´・ω・`)
何かイベントとか催すようであれば呼ぶけどさ、忙しそうなのは理解してるつもりだから何でもかんでも声かけるような真似はしないっすよ。
……イベント?するのか俺?

失望とか言われたら例え褒め言葉でも傷ついた_| ̄|○ウグッ・…
消しときますです、はい。
スポンサーサイト
  1. 2006/06/01(木) 21:20:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冷房(゚д゚)ウマー | ホーム | あぁ…朝だよ…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mazogathering.blog69.fc2.com/tb.php/5-29602d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
