余裕の無い有象無象

腐れ大学生の徒然ならぬ日常。多分。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先日の日記で

麺さんが教えてくれたネタ(攻めるの反対語、の話)を、さも自分が知っていたかのように紹介したことを心よりお詫び申し上げます。

■第三者的視点。
夏の大祭に参加してて、欲しかったけど手に入らなかったものが一つだけあった。それが403氏の初CD。当日、他の欲しいもの全て手に入れてから行ったら既に長蛇の列。途中まで進んだけれど、列の整頓に追われてたスタッフさんが枯れた声で「403のCD、一般の方の分は売り切れましたー」って。予約はしてなかったからすごすごと引き下がったわけなんですけれども。
その時のことが、どうやら一悶着あったみたいです。こちら↓

403氏がコミケで起こした騒動の勝手にまとめ

私が行った頃には、既にスタッフさんの元で綺麗に列が整頓されていたけれど、サークル厨房さんほか2ch系グッズを売ってるサークルさんの前を軽く塞ぐ程度にはなってたかな。うん、でもまあ、その時には問題なかったけど。
ちょこっと掲示板の方も拝見させてもらったり、2chのヲチスレとかも軽く見てきてちょっと思ったことなんだけど。

コミケ側の403氏に対する認識の誤りとか、403氏自身の認識の甘さとかっていうのは確かにあったと思うけど、そこに責任を追及しても仕方ないんじゃないかな、とは。そういった点は、またこれから改めらることができるだろうし。
ただ、今回の件の結果、「加害者」と「被害者」という立場が生まれてしまった。当事者達がその関係をどのように立てて見るかによって、問題の解決への糸口が掴める筈。
勝手分からないまま列に並んだにも関わらずCDを買えなかった参加者が被害者なのか。列に邪魔された近隣のサークルさんが被害者なのか。責任を問われ八方塞になってる403氏らが被害者なのか。
他サークルさん達の前を塞ぎながらも握手やサインをし続けた403氏らが加害者なのか。列の整頓がきちっとできなかったスタッフさんが加害者なのか。CD買えなかった腹いせに「ここキモイ人ばっか」と悪口を吐いていく一般人が加害者なのか。

ただ、「ここが403の最後尾です」って看板を最後尾の人が持ってるのをただ( ゚д゚)って見ながら列に並ぼうとする男の子らと、「これ終わったらすぐお台場行くわ」って友達と話してる女の子を見た時にはちょっとなー、とは思った。ここはコミケなんだよ。仮性と真性が混ざり合う世界なんだよ…その点だけは、せめて知っておいて欲しかったな。
後、声枯れてるスタッフさんの、他のスタッフからの言葉に「マジかよ……」って呻いてる姿も印象的だった。辛い辛いとは聞いてたけど、あんなになるんかって。

■時に大胆に
土曜は都心の方まで用事があるのですが、帰り、駅から出てみたら雨降ってた。自転車漕いでウチに着いたらもう膝から下がびしょびしょ。どうでもいいやーって思って傘仕舞って、全身で雨に打たれてみた。
こうして、夏の夜雨に打たれてみて、あー雨って冷たいんだなーって思った。いや、既に足に掛かってたから冷たかったっちゃ冷たかったんだけど、こうね。
あと、雨の「しとしと」って感じもあったような気がする。傘差してたら雨の音で五月蝿いもんね。いつもならそんなことも感じないけど。
まだもう少し若かった頃なら、こういう後先考えない行動も一杯できたんだろうな、とか思う。今じゃ風邪ひくしリュックの中身濡れるし、とか考えちゃう。
でも何か気持ちよかったー。傍から見たらただのバカだけど。

■めいぽ
ゴーヤ狩ってみたりしつつ、完全に息切れ。まいったなー、このままじゃ蝶さんに追いつけない。

コメント返信は下からー。

>蝶家の主さん
×の内容知ってるだけでアウトでございます。にやり。
夏もそろそろ終わりますよ、セミの泣き声も徐々に変わっていきますですよ。
その前に飲み行きたいなぁ…。

どうせ後3、4日もしない内に一週目クリアしちゃうんでしょっ!そんな廃加減私は持ってませんわっ!ぷんぷん!

……ごめん_| ̄|○ォェェ

>雪者
たっけぇーんだもんペットボトル。攻撃72で15Mとかだぜよ?

まぁ65のゲパートで我慢します(´∀`)
  1. 2006/08/27(日) 01:51:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ニヨニヨされるくらいなら、いっそ自分で…! | ホーム | 8月残り一週間>>

コメント

あはは、アウトだらけで9回裏まで終わっちゃうよorz
飲みに行きたいですねぇ。
とりあえず、今週の土曜にでも泊まりに来れば良いよとか言ってみr

うん、もうクリアしちゃったんだ。
で、めいぽに入って適当に狩りしてたんだけど・・・賊の名前忘れて内緒送れなかったorz
  1. 2006/08/28(月) 23:46:15 |
  2. URL |
  3. 蝶家の主 #iU4puUNs
  4. [ 編集]

ははは、そんな細かいとこ
こだわらないでくださいよ
そのネタで周りの一般人RPをあぶりだしてくれれば幸いです
  1. 2006/08/31(木) 22:29:23 |
  2. URL |
  3. 麺 #Pg5OUGI2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mazogathering.blog69.fc2.com/tb.php/42-cd90855c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
