余裕の無い有象無象

腐れ大学生の徒然ならぬ日常。多分。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪ひいた

何か今年入ってから三回目くらいなんですけれど。受験の前にも風邪ひいたし。なんだろうねマジで。疲れてんのかな。

■行きも帰りも
大学への道のりは自転車使って駅まで20分、電車に乗るやら待つやら歩くやらで30分くらい。その自転車に乗ってる間の話。
国道と平行して走ってるわき道。一方通行とかが普通の道ね。そこをこう何も考えずスイスイ進んでたわけですよ。ずーっと進んで、最後突き当たりまできた時に、右に曲がろうとハンドルを切ったわけですね。何でか薄々「もしかしたら車来るかもな」なんて、ぼけっと考えてたら青い塊が。


車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


咄嗟にブレーキを掛けるが、何故か効きが甘い。今考えると、多分前輪のブレーキしか掛けてなかったんだろうね、よく覚えてない。確実に迫る車。止まらない自転車。ゆっくりになる視界。ああ、これが事故を起こす寸前の光景か、なんて考えてる暇もなく。

「……あれ?相手の速度、結構ゆっくりじゃないか?ひょっとしたらぶつらないかも……あ、でも止まんねやっべ、あ、でもこの感じだと接触程度だな。あ、当たった時に車に寄りかからないようにしないと車体に傷付けちゃうじゃまいかっ」

車と接触する前に、本気でこんだけ考えられたと思う。まあ、自分の体より相手の車の心配する余裕はあったってこった。
見込み通りほぼ軽く接触した程度で、でも車の方に体重を掛けて倒れこんでしまった。幸い、見た目に傷は無いようだったから、そのまま自転車を引いて運転手さんの横へ。怒鳴られるくらいは覚悟しとかないとなーって思ってたら「大丈夫?痛くない?病院行ったほうがいいんじゃない?」と心配してくれて、酷く優しくしてもらいました。
前方不注意でいくらこっちが十割悪くったって、責任は車になっちゃうしなぁ。いや、運転手さんには要らぬ心配を掛けさせてしまい申し訳なかったと思います。

で、帰り。大学から駅までの歩き。流石にここで轢かれたわけではないよ?
ふと、道の脇に視線を落とす。何か黄色くて細長いのがあるなぁ。
紐みたいな…
綺麗だろ、動いてたんだぜ、これ。
長さ、目測にして40センチ以上。頭の部分がちょっと横に伸びてるこいつ。調べてみると、コウガイヒルなる生き物で、ナメクジやらカタツムリやらを食って生きるということで、人の血は吸わないらしい。でもそんなこと見た直後に知るわけもなく、「うわこれヒル?マジ?めっちゃきめぇ」とか思いながらジロジロ眺めてました。
行きで轢かれかけ帰りで肝を冷やす。誰だ、行きは良い良い帰りは怖いなんて言った奴。両方とも怖いじゃねぇか。

……もう少し調べてみると、コウガイヒルって雌雄同体らしいね。つまりふたなり。

……コウガイヒル擬人化きぼんぬ?

■めいぽ
ソウルベア狩ってたらプールトウムだっけ?両手鈍器60とレジェンドS銀、おっきいほうのソウルベアから闇クリ2個拾った。ちょっとうはうは。
しかし、石弓の方は何を狩ればいいのか全然わかんね。現在21で緑きのこをちまちま狩ってるんだけど、何がいいのかな。やっぱタコ?

以下コメント返信ー。

>もえさん
じゃあ まとめて いでおんがん で ふっとばせば もんだい ないね!

サルファもイデオンゲーと聞いてやる気失せた私です。

北のは……ま、流れを見てみましょう。うん。

>せっぴょ
追いついてみせろよ(^^ω)

>金谷兄者
自虐もほどほどにしとかないと、その内俺が押し入って胸倉掴みながら「お宅の実結ちゃんと紗那さん下さいお願いします」って言いにいっちゃうぞ☆
……それは兎も角、兄者の伝えてくれた言葉は現在進行形で実感してる次第であります、はい。
……あと1500文字……。
  1. 2006/07/13(木) 00:21:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | ぐっどもーにーんっ>>

コメント

仕様なのかどうか、ゲージの伸びもあんまりよくないだば。イデオンガン? 一発も撃ってねぇよ。
赤くてボディ(略)だけでもプレイしてみ? あれは萌える。アイビスセットでw

とりあえず怪我がないようでよかったです。ウチも去年2度ほど軽い接触事故をまったく同じ場所で起こしたことがあるのでなんとなくわかります。後にその場所、車側からも自転車側からも死角ができることに気がつきましたが・・・。
  1. 2006/07/13(木) 21:32:25 |
  2. URL |
  3. もえ #-
  4. [ 編集]

事ー故監督?

気を付けにゃイカンぜよ。
おんしは日本の教育の未来を、縁の下エリアにて座標X2651、Y8589の位置から、地味に支えちゅう人を方位37、仰角43、距離108くらいのポイントで越える運命にあるんじゃきー。
ワシは無理じゃ…。
ワシは、(生まれつき)脳をやられた…。



実結と紗那?
見たいか?
香波も付けて描くか?
夏らしく水着でやるか?









いや、水着は無理だ勘弁してけれ。
  1. 2006/07/14(金) 03:36:01 |
  2. URL |
  3. ロボット軍団の屑鉄?いや、金谷だ。 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mazogathering.blog69.fc2.com/tb.php/33-0efed4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
