余裕の無い有象無象

腐れ大学生の徒然ならぬ日常。多分。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思い出したような期気がする

死ぬ年齢を仮に80歳と設定すると、寿命が尽きるまでの年月――10歳なら70年、20歳なら60年というような感じ――に対する「一年の割合」が違うことになるわけ。残り70年の内の一年と、残り60の内の一年じゃ、残り60年の方が元が短い分一年の割合も短いわけ。
……説明ベタだなぁ。誰か代わりに説明してけろ。
しかし…いつからだったかな、「一年が早い」と感じるようになったのは。

■土手ラン
普段、自転車で駅まで移動してる時は街中を突っ切ってるんだけど、何分帰宅時ともなると人や車の量がSugeeeのなんのって。個人的に鬱陶しい輩もいることもあるので、今日は気分転換で川沿いの土手コースを行ってみた。
もうね、断然こっちのがいい。人の通りは、まあサイクリングロードやら何やらだから仕方ないけれど、車はあんまり通らないし、静かだし、前も開けてて信号もないしで快調そのもの。散歩中のかあいいワンコや緑一色の池(!)も見れたし(よくよく見てみると苔がぶわーっと水中に。それはそれで大丈夫なのかアレ)、大満足での帰宅と相成りました。

虫共の神風特攻シャインスパークを食らわなければね。
目!目に入った畜生!あー!!

■お気に入りの漫画
あんまり人に漫画は薦めません。人の好みは十人十色だから、必ずしも薦めた本が気に入るかどうか分かりません。それにホラ、普通の人とオタクじゃ感覚違いすぎるから。普通の人にHellsingは薦められねぇーべさ。
だから、逆に薦められても本気で興味を持たなければ読む気なんてさらさらないし(金谷兄者ごめんね、でも例のブツはブラクラと同じ筆者だっつーから時間があったら探してみるわ)、一読してつまんなかったらポイだし。
でも、そんな感じでも人に薦めたい漫画はある。マジでこの二つは良いよ。
一つはあずまんが大王。あずまきよひこ著。
これはイイ。万人に薦められる良書だと信じて疑わない。もう連載も終えて、今は「よつばと!」という漫画描いてるね。こっちもいいけど個人的には大王だなぁ。
で、もう一つ。これは比較的最近のなのだけれど高津カリノさん著のWORKING!!という四コマ漫画。
ん、良く聞こえなかった?おっけー、ならもう一度。
高津カリノさん著作、WORKING!!です!
物語としては、変態主人公の男が元ヤン店長とロリ高校生と男性限定暴力女と店長を愛する帯刀女と口も態度も悪い料理人と空気の経理が織り成すハートフルコメディ。これ見て興味沸いた?わけねぇよなぁ。
兎に角オススメ。ギャグあり萌えありギャグありでもう素敵。超素敵。
ついでに言えば発掘してきたのは姉様なのですよね。もう拝み倒す日々ですよ?

■めいぽ
よくよく考えてみれば、たった4M前後であれだけの性能のHP強化エスター作れたのは大したもんだ、と思うわけですよ。30%4枚貼って消えなかったし。すげぇ奇跡。もう二度と起きないかな。
今後の方針としては、レベル88→前述の通り速度イカマンINTかLUK強化物購入とマギコ強化→帽子と手袋をHP強化、帽子+盾+手袋で補正300目指したい→全身鎧の防御(HP)強化とINT強化。後者はベラボーに金かかるから後回し。
因みに現状でのHP強化はセラフィス青(帽子)で60、ローリン青(手袋)60、でエスターで90。上下鎧でHP強化しろよと思われるかもしれませんけれど、そんなの誰でもやってるじゃん俺は全身鎧が好きなんだよというスタンスで。

さて、蝶さんにPアイテム、何を送りつけてやろうか……ククク。

コメント返信は下からどうぞー。

>もえさん
マザー2ネタつっこみもらったヽ(´ー`)ノアリガトー

ま、ベルグバウスレは若干ネタバレあるけど勘弁してやってください。そんな重大なのは無いと思ってるし。
それにしてもこのタイミングでサルファを始めているとは。いやはや、中々なシンクロ率ですなぁ。

>蝶家の主さん
ウチでも近代兵器なぞ使わずに接近戦に持ち込みますよ?ただし打ち損じて家具の裏側に逃がしてしまい何処から出てくるのかわからずガクブルしながらの就寝となりますが。
ヽ(゚∀。)ノウェwwwwww

>金谷兄者
あーやっぱりそっちか。広江さんの最初の漫画だってことなので今度探してきますハイ。
メールはしたいけどもどうにもエロネタに走りそうなので自粛。そう言えば色々と完結してないのありますね、 ア レ 。

あ、言われれば肩とか若干変やも。でも引き締まった筋肉(*´д`*)ハァハァ
確かに、有栖ん時より臨場感たっぷりな気がするあるですよ。悪い意味でなくいい意味で。
  1. 2006/07/05(水) 00:51:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<てぽどん | ホーム | 気づいたら7月ですよ?>>

コメント

2歳の人からすると、1年は自分の人生の1/2
60歳の人間からすると、1年は自分の人生の1/60
だから歳を食うと1年過ぎ去るのが早くて感じていく
とかそんな事だったと思いますが
んな事ぁどーでもいいので
井波かわいいよ井波 先輩は言うまでもありませんが
  1. 2006/07/05(水) 09:31:18 |
  2. URL |
  3. じゅにゅ #-
  4. [ 編集]

ぎゃーイナミのイの字間違ってました・・・「伊波」で
  1. 2006/07/05(水) 20:08:36 |
  2. URL |
  3. じゅにゅ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mazogathering.blog69.fc2.com/tb.php/28-d2fd2cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
