余裕の無い有象無象

腐れ大学生の徒然ならぬ日常。多分。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒゛い゛

ここ三日で天気とか気候とか変わりすぎじゃないですか?や、まあ春なんだからそれが当たり前っちゃ当たり前なんですが。
昨日の夜は寒かったよ……久々に毛布2枚に掛け布団掛けて寝たよ……。

■2年生
昨日は大学の上級生ガイダンスでした。久々に朝7時とかに起きた。春休み中はずっと昼起きだったから辛い辛い…(-wq)。o゚

9時10分頃にキャンパスイン。……なんかこういう言い方するとカコイイ……くもないか。兎に角、ラウンジなる場所にて配布されてた資料をごっそり持ってった後、先に待ってた友人と合流。食堂にいって互いの近況やら友人のMHP2自慢を聞いたりとか…くれよ!ヽ(`Д´)ノ

適度に時間を過ごした後。それでもガイダンスが始まる時間にはちょっと遠く、先に健康診断を受けることに。身長伸びてたヽ( ゚∀゚)ノ
でも体重も増えてた。かなり絶望的な数値を叩き出して凹みつつ、それで大分時間的に良い塩梅になったので、ガイダンス会場の教室へ。

まだそれほど集まってはおらず、余裕で後ろの方の席をゲット。たまたま見つけた、昨年度同じクラスだった人の後ろを確保。
その後も適当にMHだべりをしつつ、続々登校してくる友人たちからのメールや電話を捌いたりしていました。ラウンジの場所忘れるとかwwwwとてもあるあるwwwwww
ガイダンスが始まる前には、遅刻しそうだった友人も含め殆どが合流してました。連絡つかない奴とかいたけど、そいつは前の方に座ってたことが判明。

ガイダンスの内容は、これからの大学生活、2年生としての自覚云々、時間割を作ることにおいての注意点、など。流石にここはちょっと真面目にならねばならず、久々に頭のスイッチが切り替わった気がしました。
必修の発表があtt……月曜1限に英語入った……ボスケテ(つД`)

久々に友人と先生方の顔が見れたので楽しかった!今年一年、しっかりと勉学に励みたいと思います。
……あ、ごめん、ほどほどに励みたいと思います。

■デーエスとイヤホン
今朝は、土日に働く運チャンである兄者の分のDSを買うために、朝8時に起きてヨドバシへ。……朝8時とか。それでも遅いんだゼ?
今日の八王子のヨドバシは白のみの販売でした。兄者が欲しがってたのはエナメルネイビーだったのだが……やんぬるかな。

で、「釣りはいらねぇよ、好きに使いな」と太っ腹発言を頂いたので、カービィ買ってきましたよー。まだプレイしてないけど。
あとイヤホンも新調しました。オーディオテクニカのATH-CK32。早速聞いてみたけど…これは凄い。外部の音が殆ど聞こえない。耳の奥まで突っ込むタイプのイヤホンはこれまでちょっと遠慮してたんですが、これくらい遮断できるならなかなかなものなのではないでしょうか。
ただ、本当に外の音が聞こえにくくなるので、自転車での移動中には気をつけなければいけなくなりました。音で車の判断ができなくなるのは痛いかも。
あと、ネットでもちょっと評されてるけど、確かに低音には弱いかも。薄いというか、何というかー。

2chガ板ヘルスレを見ていたら。

65 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2007/03/30(金) 19:12:53 ID:IJFgtffI0
もう駄目だ 俺たちはもうおしまいだ

うるせえ!!馬鹿野郎!!

もうビシャスプラントの相手なんかいやだ!!もう限界だ!Mr.ピエロもツプーもプロも俺たちを見捨てやがった!!
何いってんだおめえは どこにも出れねぇしどこにも行かさねぇぞ

俺は帰る!!もういやだ!!
どこに行く気だ?おまえの墓穴はここだぞ
墓標はこの馬鹿でかいルディブリアム時間城 墓守りはあのおっかねぇネミ嬢だ

建造物にはこうだ
「すごく格好良いPT達が 悪いビシャスプラントをやっつけて すごく格好良くここに眠る」

だがおまえのせいで変わっちまう おまえがメソメソしてるから
「ヘタレの根性無し 女の様に泣きながら 虫の様にくたばる」

冗談じゃねえ おまえには無理矢理でもカッチョ良く死んでもらうぞ!!
好き好んでブレスもらって好き好んでHBかけてんだろが!! おいDK!!
だったら好き好んで戦って死ねや!!

糞・・・ッ くそォ 畜生(ファック) 畜生(ファック)!!

それにな まだ死ぬときまったワケじゃねえよ 俺達ゃ補助兵だ
ホレ!!さっさとPTスキルを組むんだよ!! ラッキーセブンが今 点数をひっくり返すさ



盛大に吹いた。唐突すぎる。

以下コメント返信ー。
[寒゛い゛]の続きを読む
  1. 2007/03/31(土) 16:58:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いいこと思いついた

今度蝶さん家に行く時にNINTENDO64を持っていこう。スマブラとマリカー買って。
うん、そうしようそうしよう( ^ω^)

■秋葉巡り。
組んだ時間割を確かめる、という大義名分を掲げて、行って参りましては秋葉原。何かつい最近も行ったような気がしないでもないのですが、その辺はスルーで!
今回は、たまにこのブログでも紹介しているHさんと共に巡礼して参りましたよ。

明日から大学で朝早いので、細かいアレは置いておいて、とりあえず本屋とゲームショップ、それからうかがわしーDVD屋さんとかを巡ってきまして、何と言うかまた今日も世界を広げていただいたよーな、そんな気分でありますよ。

あれでも抑え気味だったってことは、一人の時は相当凄いんだろうなぁ…。
ついでですが、とらのあなで思わぬ収穫を得て大満足でした(*´д`*)

■最近ちょっと惹かれてるモノ
星のカービィ 参上!ドロッチェ団が微妙に欲しかったりするのです。今日のアキバ巡りでもHさんとちょっと話をしてみて、「カービィに外れはないでしょう」というお言葉を貰い、ちょっと踏ん切りがついたかもしれません。
カービィも、一見子供向けの内容ですが、その実やりこみ要素とか結構ありますからねー。GBの2は全アイテムなど取り切れず100%達成を挫折しました…。

■めいぽ
何か、そう簡単には4次スキルに振れない仕様になってるらしいですね。
120とか絶対ムリだけど、何でかオラワクワクしてきたぞ!

■ろ
経験値1.5倍らしいです。あと蜃気楼の塔?なるイベントも復活だそうで。
ちょっと戻りたくなってますが、課金切れてて何とも。課金してもすぐ飽きるのが目に見えてるしなぁ。
あぁー、まとまった時間が欲しい。友達と一緒に狩りにいく時間をををを

以下コメント返信。
[いいこと思いついた]の続きを読む
  1. 2007/03/30(金) 00:26:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

大学始まるまであと2日

おぉん、全然勉強しなかったZE?
英語くらいはちょっと齧って置きたかったなぁ……と、きっと来年も、再来年も思うんだろうなぁ……。

■NEWパソコン
俺のじゃなくて親父のですヽ(`Д´)ノ ウワァァン!
ノートで20万くらい。何かVistaとか積んでありました。まだまだ発展途上のOSで不都合ばっか起きるんじゃね、と常日頃思ってますが、実際身近な人物がそれをもつと嫉妬の炎がメラメラと燃えあがるのであります!!
しかもメモリ2MBとか!おまっ、そっ、ふぁーーーーーーーっく!!!!1ヽ(`Д´)ノ

仕事で使うってことなので弄れません。自分のじゃないから弄る気にもなりませんが('ω`)

■めいぽ
今まさに4次パッチあててる最中……あれ、意外に早く終わった、と思ったら「作成中」が長いんだった。確か。
「Character.wz」が更新されてるのを見るとちょっと感慨深いものがありますねぇ…4次がきたら世界がこれ以上拡張しないんじゃないか、なんて思ったりしてますがが。

地味に斬り賊で復帰して、レベル上がって65になったのですが、既に5日放置しておりまするハッハー。
4次どころか3次すら危ういあたり、どーでもよくなってる加減が我ながら素晴らしい。昔は毎日5時間以上やっても苦痛じゃなかったのにねー。

……それはそれで、どうかと思うんだ(;´Д`)

さて、4次職がきます。MapleStoryがどのようになっていくのか、もう少し見てみたいと思ってます。

あ、そうそう。蝶さん、大分前にポイントアイテムでパピヨンマスクが出たみたいですy
黒タイツ装備と絡めて蝶サイコーとかできますy

■「大学」で思い出した
今年の選抜、帝京高校出てるのね。ん?いや、別に出身校というわけではないです。
私の大学がT京大学なだけです。ええ。
  1. 2007/03/28(水) 23:27:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

うお

さっき起きてテレビ見てみれば、能登半島沖を震源にマグニチュード7.1……!

旦那や姉御は大丈夫かしら…心配(;´Д`)
  1. 2007/03/25(日) 10:58:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三回消えた。

これ書くまでに3回記事が消えました。

消え工エエェェ(´д`)ェェエエ工エエエエエエエエエエエエエエエエエエエ

※縮小更新。

■めいぽ
なぜこんなことに…

ま さ に 外 道

あ、私は買ってないですよ、勿論。

※画像差し替え。いくら2chから拾ってきたモノでも、名前晒してちゃいけませんがな(´・ω・`)

■恋愛は
人と人生を狂わせる。良い意味でも悪い意味でも。
最近そのテの相談が多いのでへとへと。相談する相手を間違ってるんじゃないの。誰かぼすけて。
と言うわけで、下は心荒んだ私の心を癒してくれた恋愛もの。452の書き込みに凄く共感しつつ、和んだ。

もしもかわいい女の子に告白されたとしたら・・・

以下コメント返信。
[三回消えた。]の続きを読む
  1. 2007/03/24(土) 01:48:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これは酷い



色々勝手に名前使ってごめんなさい(ノ∀`)
私が抱いてる各人へのイメージがバリバリに…蝶さん帰ってきたら驚くかねぇ…。

面白いからもうちょっと遊んでみようと思いますヽ^シ'ω')ノシ

以下、続きから金谷兄者限定モノ。パソコンから見てくださいな。
[これは酷い]の続きを読む
  1. 2007/03/19(月) 15:12:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

タグを調べるためにログイン

折角なので更新してみる。

■時間割
現在、2年次春期の時間割を作成中。エクセルにいちいちぽちぽちと打ち込んでマス。先日一緒に秋葉行った友人に協力してもらってます(-人-)シェイシェイ
必修の時間がどうなるか分からなかったり、4つくらい削らなければいけなかったりと大変ですヽ(`Д´)ノ
これ必死に作って友人に配って「俺SUGEEEEEE!!!!」したいとか思ってたけど、同じ教職コースでも英語の人が半分占めてて結構無駄になりそうな悪寒がします…。無駄な労力を使ったか!?

今日はこれだけ。
  1. 2007/03/15(木) 22:55:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペンケース見つかった。

思い込みって怖いね。HAHAHA。

■最近のゲーム事情
最近、DSを買っても尚めっきり嵌れることができません。据え置きで気に入ったゲームは無いし、ゲーセンも行かないし、スパロボWも微妙に止まり、ROも飽き気味、ラテールはお察し。
どーにも一つに集中してやれる、ということができてません。いかんせん、妙なところで完璧主義なので、自分が掲げた妙に高い目標を超えられないことが気に入らない、と思ってしまうと萎えてしまう傾向にあるようです。例えば太鼓で蝶さんに並ぶとか。
最近は少しずつめいぽ熱が上がってきてるので、蝶さんからウホッ、イイフルツとDEX11マント奪ってやろうかしらとか思い始めてる今日この頃ですが、うーん、それもすぐ飽きるかと思われますが…。

取り敢えず蝶さん、やってないならPSPとモンハン貸してください!ヽ^シ'ω')ノシ

以下コメント返信。
[ペンケース見つかった。]の続きを読む
  1. 2007/03/14(水) 01:00:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古傷

他人に古傷を抉られると物凄く痛い。それは他人から見たら何と言うことはないようなものでも、本人にしたら二度と思い出したくないもの。
そうだと分かっていたつもりなのに、調子に乗って傷跡をさらけ出して、皆に触られて勝手に自爆して勝手に暴走。なんて振舞いをしたんだ俺は。
楽しい日になる予定だったのに、自分一人の思い上がりで酷い日にしてしまった。ああああ、もーやだ。
  1. 2007/03/12(月) 23:32:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペンケースがない。

筆箱ともいう。
机の上もベッドの脇もバッグ置き場もソファの上も探したけど何処にもない。
「それより僕とウホりませんか?」なんて言葉が聞こえたけど気にしません。
……なんて変なこと言ってる余裕はもう本トにない。くそUZEEEEEEEEEEE!!どこだよマイペンケース!!

■蝶さんへ私信
泊まりに行くとかいっといてこの体たらく。ごめんなさい(つД`)
何かやらなきゃいけんことがぼちぼちと……。

■久々に秋葉
で、そんな私信を放っておきながら、昨日はうんヶ月振りの秋葉原へ。もーほんと蝶さんごめん_| ̄|○
理由としては、欲しい同人誌の委託が決まったのでそれの入手と、あとは時間割を作成するためです。
と言うわけで、一人ではなく大学の友人N君を呼び出し。秋葉原から電車で15分だとっ!何て羨ましい!

昼も過ぎて2時頃、電気街にて合流。取り敢えずこっちの用事を済ませるためにホールオブタイガーに。何このカタカナ。
普段はこんなところに来て買い物はしないとか言ってたのにムリにつき合わせてごめんなさいね(つД`)
で、目的のものを探しつつ、予想外の品をゲットしつつ、目的のものが見当たらず、本気モード(一切無言、他の人に一切気を配らない)出しつつ、結局入り口付近で平平積みされてたというオチを振りまきつつ離脱。途中二人で「Hiν格好いよねー」「ねー」と、とある雑誌に引っかかったりしました。

その後はゲーム店巡り。聖剣の新しいの、DSで出てたのね。へぇー、ちょっと欲しい。あと気になるのがカービィ。面白いのかなぁ、買っても損しないだろうか。
かつてカービィとKanonを混ぜたSSを書いていたような気がするけど、そんなもん覚えてませんHAHAHA。
友人が必死にFE封印の剣探してた。それが目的だったのね。Wiiで出たのは買わないのかしら…折角本体持ってるんだし。
また「ガンダム無双いいよねー」「ねー」とか言って引っかかってるガノタが二人。PS3を買えってことじゃないかしら?N君が。

で最後、祖父地図にて友人が目的の品を購入し、今日は何も食べてない、という友人を引き連れてはなまる(うどん屋。安いのがとr…特徴)へ。そこでうどんを啜りつつ時間割について語り合う。来期は結構ややこしいのが多くて参る。N君は主に選択必修、俺は主に教科に関する科目(例えば日本史、とか世界史、とかってやつ)を取るっぽい予感。あああまた1限ばっかだよ、ムリだよ起きれないよ_| ̄|○
まだ決定じゃないけど、十分に語りあった後はぶつ森。周りにぶつ森らってる人が殆どいなくて悲しい(つД`)
色々持ってない特産物貰ったり街案内してもらったりしました。一人でも楽しいけど、皆でやるともっと楽しいNE!( ^ω^)

で、時間もそこそこ良い頃合になったので、二人して神田駅まで歩いて解散。うむ、大学の友人ともこういった出会いはしていかないと勿体無いね。

■ボルテッカアアアアアア
Tekkaman Blade Specials Twin Bloodなるムービー。テッカマン好きに送る……が、結構痛々しい場面が多いのでそういうの苦手な人は見ちゃダメ。
何か見た目が全然違う……と思ったら、この映像は何かの特典らしく、製作者だか原作者だか誰だかが「生身っぽいテッカマン描いてみたい」
とかいうのを実現したものらしいです。それにしてもボルテッカは凄ぇ。

テッカマンブレードWikiを眺めていたんですが…Dボゥイは森川智之、アキは林原めぐみ、エビルが子安武人で、オメガがブルアアアアアア…失敬、若本規夫とこれSUGEEEEE声優勢ぞろいですね。凄ぇ。これ見て育ったら世界変わってただろうな…。
……ん、フリーマンが鈴おk……な、なんだってー!?
テッカマン据え置き不参加確定_| ̄|○

■で、スパロボW
止める気ないとか言っといてばっちり止まってますイエー。全ゾンダーを幸運使って倒そうと考えてるから無茶が出る。
取り敢えず、増援で出てくるデトネイター共はデスサイズで一掃→他2、3体でリーダーも撃墜。ゾンダー共はブレード、マイク、親父、ナデシコで沈めちまえ。そうしよううんそうしよう。
虚弱の気持ちがちょっと分かってきたような気がする…。

ラテール?ああ、自分でステに振れない時点で殴り魔糸冬了。放置。
  1. 2007/03/11(日) 02:04:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

成績表が届いた。

フル単キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
後期平均Aよりちょい上キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
一年次成績3.2(最高4)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

キタ━━━( ´∀`)゚∀゚)*゚ー゚)・ω・) ゚Д゚)´ー`)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)´Д`)━━!!!

喜びすぎ?上には上?……ごもっともで。

■srww
Zマスター戦のシナリオ、出てきたゾンダー共が全部HP万単位で萎えた。いや、止めるつもりはありませんがねねね。
取り敢えず虚弱、インフレだからって終わるの早すぎヽ(`Д´)ノ

■らて
トキメキファンタジー ラテールなる2DMMORPGがOpenβやってたので参加してみることに。
やってる感じは……うーん、すごく微妙。いや、もう一人だと虚しくて仕方ないってのもあるんですがね。結局狩りしかすることないねんな。今のMMORPGはどれもそうだろうけども。というか、狩り以外何をするねん。
取り敢えず、魔法使う職業であるマジシャンで敵をブン殴ってます。魔法?覚えねぇよ殴り魔志望だもの。
  1. 2007/03/09(金) 01:43:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

| ゚ A ゚ |<ガリガリガリガリガリガリ

オヤジのパソコンがそろそろ寿命らしいです。まぁ、2000年に買ってから一度もデフラグもせず、OSもMEのままで良くもったとは思いますが。
新品何にするんだろうなー。Vistaだけは止めるように言っておかなくちゃ。

■W
スパロボW買ってもりもり遊んでます……が、存外に進んではおらず、今まだ一部の20話。ミヒロたん可愛いよミヒロたん。
虚弱のところによると、今回のSEEDはASTRAY寄りらしいのでwktk。あぁん早くやれないかなー。

■ボコボコにしてやんよ
全員まとめてこいよボコボコにしてやんよのガイドラインがカオス過ぎて笑える。最近どうもガ板が変貌してきてるような気がするにゃー。

以下コメント返信。
[| ゚ A ゚ |<ガリガリガリガリガリガリ]の続きを読む
  1. 2007/03/05(月) 01:23:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
