余裕の無い有象無象

腐れ大学生の徒然ならぬ日常。多分。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うおっ

まぶしっ    ……じゃなくて。
今月に入って記事の量が激減なんだけど。まー忙しいからってことを言い訳にしちゃえるからなんとも言い難い……あー、持続力が欲しいZe。

■意外なこと
・その1
友達に「ショートカットで黒か茶、元気っ娘でボクっ娘で胸が( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!ならスパッツ最高だよな」って訴えたら「え、何当たり前のこと言ってるの?」って言われた。
姉貴に「レヴィは総受けだよな」って訴えたら「え、常識じゃん?」って言われた。
HAHAHA、いつの間にか世界の常識は俺が住みやすいものになっていたんだな。存じませんでしたぜ。

・その2
深夜、某用事で帰ってきて、地元駅で降りてすぐの吉○野家に行く。
入った瞬間「こ~こ~ろに~うずもれた~」と聞こえてきてはっとなった。
水の星へ愛をこめて!!!1(Amazonだけどアフィってはないよ)
初めて聞いたのがスパロボってのも罪な話なんだけどね……原作見たいけど、がっついてまで見たいとは思わない。
……ん、玄関の呼び鈴が鳴った。誰だろう。ちょっと行って来r

・その3
Hellsing8巻発売ヽ( ゚∀゚)ノ
でも今日買ってくるの忘れた……ショッキン。だって暑かったんだもん!早く帰りたかったんだもんバカー!

・その4
くわんがー……

           (v)
クワガタ━━━━(゚ ゚)━━━━!!!!

大学の帰り道、前回コウガイヒルを見つけた辺りで発見。こういうのを見ると、いよいよ夏到来って感じがするのでありますわ。

■めいぽ
ヨロ。
久々にすもも。46。
普段狩ってる時はタオルに鞭だなんて破廉恥な格好してるのに、レベルアップする時だけおめかし。やるな、春日っ!
氷先行なので雷に振っていたけど、15になったので溜め。さあここからがマゾいぜ。

サンキュー!
こっちもアップ。39。
クマーの綿がまだ300メルで売れるからここでまったり。自給20%くらい?もうちょっといってるのかな。

で、金がなくなったから一攫千金を狙ってミデアで夜行。
この曲線と直線が見事にマッチしたフォルム、白金に輝く中に赤い帯が一層魅力を引き立てているこいつは……!
若干価値下がってきてるんだけど、これは嬉しい(*´ω`)

まぁこんな感じ。

コメント返信は下からー。
[うおっ]の続きを読む
  1. 2006/07/26(水) 22:07:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近

めいぽやって気が付いたら深夜で更新するのだりーって寝ちゃうことが多々。
今日は峰内さんが楓にきてあれこれ。うん、ごめん金無くなって補助しようにもできなくなっちゃいました(つД`)
後は、友人伝で初姉御。いや、攻撃当たるわけないしレベルも全然足りないから経験値入らなかったけど。今のメイポというやつの空気を味わったってだけでも、まあよしとしましょうか。

あ、あんま意味ないけど、フルツ大好きネタ大好き元ほっかむりに全身タイツ(穴あき)着てた某人に私信。
賊50服の青Ver(あの和服っぽいやつ)が手に入りましたので、いつになるか分からないけどロギンしたら差し上げますので今後ともご贔屓に。
……や、贔屓にしなくてもいいや。

さーて、勉強勉強。

コメント返信は次回ー。
  1. 2006/07/21(金) 03:06:10|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夏を想う。
入道雲を遠目に眺めて夏を喜び、
雷雲が間近に迫るのを見て夏を憂う。
夕闇に響く蜩の鳴き声に夏を涼み、
網戸に張り付いたカメムシに夏を忌む。
夏を想う。

――なあんてね。

■泥沼からの抜け道を
金曜4限の講義に出ると、どーしても鬱な気持ちになってしまう。嫉妬と苛立ちと自己嫌悪。それに苛まれるともう授業どころの話じゃなくなってしまうわけで。
まあ、あと一回だっていうから我慢はするけれども……どうしたもんかね。もう彼此一月以上こうやって落ち込んでるじゃねぇかよ。いい加減打開策見つけないと駄目だぜ俺。

■四面楚歌
電車に乗ると、珍しくがらがらでした。というか、特急に乗り遅れて次の各停に乗っただけなんだけど。
で、七人掛けの椅子に、いつもなら隅っこに座るのだけれど、何となく席の真ん中へ。どっかり座って汗を拭いながら一息。
次の駅になって、多少人が乗ってきた。特急の止まらない駅だから、そりゃこれに乗ってくるのが当たり前なのだけれども、その面子が厄介だった。
向かい席の右側に、所謂今風の女性。電話しながらキャハハと笑いながら入ってきて、どかっと隅っこに座りやがった。
向かい席の左側に、眼鏡を掛けてちょっと挙動不審な女性。きょろきょろと回りに視線を移しながら、席の隅っこに。どことなく腐女子の香りを感じた。
自分と同じ席の右側に、ポニーテールの女子中学生(かどうかはわからないけど多分合ってる)。初々しい制服姿で中に入ってきて、席の隅っこへ。
自分と同じ席の左側に、質素だけど清潔感ある女性。多分大学生だろうなー。落ち着いた動作で席の隅っこへ。

……さて、囲まれたわけだが。

汗だくだくのオタクが1。
その周りを囲むように女性が4。

……あの、泣いていいですか?
凄く気まずかったです。なんで先に乗った俺が気まずさを覚えなきゃいけないの(つД`)

■めいぽ
杖書買ったり全身防御書買ったりで、ちょっとお金がなくなってきたのでクエストを消化することにしました。
最早哀れみも感じない
ビートラビットのあれ。全然出さないでいやがったので思わずファッキン!と叫びたくなりましたが、

( ゚д゚)……


許す。全て許す。
で、続いてはスカドルの新しい毛皮。フリマで雑貨を集めつつ……ぅおぃっ、サファイア妙に値上がりして無いか?400kくらい使っちゃったよ……おまけにイエティの角とホワイトパンの尻尾を100ずつとか、マジでめんどくさー……('A`)とか思ってましたら、

( ゚д゚)…………

( ゚д゚ )
素で防御書とか出しそうで怖かったんだ……。

で、後はインクと有栖をそれぞれ40まで上げて、ジパング関係のクエ2つ、ウィングのクエ、ルディのクエ幾つかやればそれなりにうはうはに戻る予感。問題はそこまで頑張れるかどうかだなぁ…2キャラ同時って。

コメント返信は下からー。
[夏]の続きを読む
  1. 2006/07/15(土) 03:04:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風邪ひいた

何か今年入ってから三回目くらいなんですけれど。受験の前にも風邪ひいたし。なんだろうねマジで。疲れてんのかな。

■行きも帰りも
大学への道のりは自転車使って駅まで20分、電車に乗るやら待つやら歩くやらで30分くらい。その自転車に乗ってる間の話。
国道と平行して走ってるわき道。一方通行とかが普通の道ね。そこをこう何も考えずスイスイ進んでたわけですよ。ずーっと進んで、最後突き当たりまできた時に、右に曲がろうとハンドルを切ったわけですね。何でか薄々「もしかしたら車来るかもな」なんて、ぼけっと考えてたら青い塊が。


車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


咄嗟にブレーキを掛けるが、何故か効きが甘い。今考えると、多分前輪のブレーキしか掛けてなかったんだろうね、よく覚えてない。確実に迫る車。止まらない自転車。ゆっくりになる視界。ああ、これが事故を起こす寸前の光景か、なんて考えてる暇もなく。

「……あれ?相手の速度、結構ゆっくりじゃないか?ひょっとしたらぶつらないかも……あ、でも止まんねやっべ、あ、でもこの感じだと接触程度だな。あ、当たった時に車に寄りかからないようにしないと車体に傷付けちゃうじゃまいかっ」

車と接触する前に、本気でこんだけ考えられたと思う。まあ、自分の体より相手の車の心配する余裕はあったってこった。
見込み通りほぼ軽く接触した程度で、でも車の方に体重を掛けて倒れこんでしまった。幸い、見た目に傷は無いようだったから、そのまま自転車を引いて運転手さんの横へ。怒鳴られるくらいは覚悟しとかないとなーって思ってたら「大丈夫?痛くない?病院行ったほうがいいんじゃない?」と心配してくれて、酷く優しくしてもらいました。
前方不注意でいくらこっちが十割悪くったって、責任は車になっちゃうしなぁ。いや、運転手さんには要らぬ心配を掛けさせてしまい申し訳なかったと思います。

で、帰り。大学から駅までの歩き。流石にここで轢かれたわけではないよ?
ふと、道の脇に視線を落とす。何か黄色くて細長いのがあるなぁ。
紐みたいな…
綺麗だろ、動いてたんだぜ、これ。
長さ、目測にして40センチ以上。頭の部分がちょっと横に伸びてるこいつ。調べてみると、コウガイヒルなる生き物で、ナメクジやらカタツムリやらを食って生きるということで、人の血は吸わないらしい。でもそんなこと見た直後に知るわけもなく、「うわこれヒル?マジ?めっちゃきめぇ」とか思いながらジロジロ眺めてました。
行きで轢かれかけ帰りで肝を冷やす。誰だ、行きは良い良い帰りは怖いなんて言った奴。両方とも怖いじゃねぇか。

……もう少し調べてみると、コウガイヒルって雌雄同体らしいね。つまりふたなり。

……コウガイヒル擬人化きぼんぬ?

■めいぽ
ソウルベア狩ってたらプールトウムだっけ?両手鈍器60とレジェンドS銀、おっきいほうのソウルベアから闇クリ2個拾った。ちょっとうはうは。
しかし、石弓の方は何を狩ればいいのか全然わかんね。現在21で緑きのこをちまちま狩ってるんだけど、何がいいのかな。やっぱタコ?

以下コメント返信ー。
[風邪ひいた]の続きを読む
  1. 2006/07/13(木) 00:21:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぐっどもーにーんっ

だからレポートやるためにこんな時間まで起きてちゃいけないんだってば。もっときちんと計画してやらなきゃ駄目でしょー大学生。

■きょーいくきほんほー
現法案と新法案の相違点は洗い出した。後はそれと賛成派反対派の意見を上手く纏めて自分の意見を書いて終わり。
意外というかなんと言うか、よく愛国心教育って騒がれてるけど、法案中には一っ言も「愛国心」なんて言葉は出てきてないのよね。ま、それに該当するような文章はあるけれども。
でも、なーんか細かく決めすぎてやいないかい?って思う俺です。まあ、どういう目的をもって教育をするのかっていう考えをきちんと明文化しておくことはいいことだとは思うけど、あんまり固めすぎるから「戦前の繰り返しだ!」なんて言われてるのかも。どうだろ。

■めいぽ
ミデアのレベルが上がって86に。
……90%になってからルイネル狩りに行って3回墓を降らせたなんて、言えない。
っていうか切羽詰ってる状況でめいぽしてんなよって俺。こうしてまた自己嫌悪を渦に飲まれてくんだなー。取り敢えずここでは飲まれないぞっと。

コメント返信は下から。……眠いよ(つД`)
[ぐっどもーにーんっ]の続きを読む
  1. 2006/07/10(月) 05:39:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あああああああぁぁあぁぁぁああぁぁぁぁあぁ

……もうだめだ、二回消したらもうやる気しねー。IEなんか嫌いだ馬鹿ー。
こうなったら山田さん弄ってエロ妄想してやるんだから。覚悟してろよ馬鹿ー。

■めいぽ
ちょうさんに ひまわり おくりつけた
とても じこまん です

かゆ
 うま

コメント返信は以下からー。
[あああああああぁぁあぁぁぁああぁぁぁぁあぁ]の続きを読む
  1. 2006/07/09(日) 02:43:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

なんかもー

自分が嫌い。

疲れてます。多分。
今時にもなって中高生がするよーな悩みをだなぁ。
  1. 2006/07/07(金) 23:32:31|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てぽどん

テポドンキタ―――――('A`)―――――!!!!

学校に向かう社内から。本土に落ちなくて良かったマジ。
米国が独立記念日だスペースシャトルの打ち上げだーっていう間を狙ってたっぽい。北もなかなかやる。
日本海に落ちた、ということなんだけれど、狙ってそこに撃ったのかそれとも失敗だったのかは確認のしようがない。
兎にも角にも、これから国同士の緊張が否応無しに高まる。でかいの腹に一発食らって臓物ブチ撒けられないよう、しっかり頼むぜ日米のお偉いさん方。

北朝鮮はツンデレ。これだけはガチ。
  1. 2006/07/05(水) 08:48:11|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

思い出したような期気がする

死ぬ年齢を仮に80歳と設定すると、寿命が尽きるまでの年月――10歳なら70年、20歳なら60年というような感じ――に対する「一年の割合」が違うことになるわけ。残り70年の内の一年と、残り60の内の一年じゃ、残り60年の方が元が短い分一年の割合も短いわけ。
……説明ベタだなぁ。誰か代わりに説明してけろ。
しかし…いつからだったかな、「一年が早い」と感じるようになったのは。

■土手ラン
普段、自転車で駅まで移動してる時は街中を突っ切ってるんだけど、何分帰宅時ともなると人や車の量がSugeeeのなんのって。個人的に鬱陶しい輩もいることもあるので、今日は気分転換で川沿いの土手コースを行ってみた。
もうね、断然こっちのがいい。人の通りは、まあサイクリングロードやら何やらだから仕方ないけれど、車はあんまり通らないし、静かだし、前も開けてて信号もないしで快調そのもの。散歩中のかあいいワンコや緑一色の池(!)も見れたし(よくよく見てみると苔がぶわーっと水中に。それはそれで大丈夫なのかアレ)、大満足での帰宅と相成りました。

虫共の神風特攻シャインスパークを食らわなければね。
目!目に入った畜生!あー!!

■お気に入りの漫画
あんまり人に漫画は薦めません。人の好みは十人十色だから、必ずしも薦めた本が気に入るかどうか分かりません。それにホラ、普通の人とオタクじゃ感覚違いすぎるから。普通の人にHellsingは薦められねぇーべさ。
だから、逆に薦められても本気で興味を持たなければ読む気なんてさらさらないし(金谷兄者ごめんね、でも例のブツはブラクラと同じ筆者だっつーから時間があったら探してみるわ)、一読してつまんなかったらポイだし。
でも、そんな感じでも人に薦めたい漫画はある。マジでこの二つは良いよ。
一つはあずまんが大王。あずまきよひこ著。
これはイイ。万人に薦められる良書だと信じて疑わない。もう連載も終えて、今は「よつばと!」という漫画描いてるね。こっちもいいけど個人的には大王だなぁ。
で、もう一つ。これは比較的最近のなのだけれど高津カリノさん著のWORKING!!という四コマ漫画。
ん、良く聞こえなかった?おっけー、ならもう一度。
高津カリノさん著作、WORKING!!です!
物語としては、変態主人公の男が元ヤン店長とロリ高校生と男性限定暴力女と店長を愛する帯刀女と口も態度も悪い料理人と空気の経理が織り成すハートフルコメディ。これ見て興味沸いた?わけねぇよなぁ。
兎に角オススメ。ギャグあり萌えありギャグありでもう素敵。超素敵。
ついでに言えば発掘してきたのは姉様なのですよね。もう拝み倒す日々ですよ?

■めいぽ
よくよく考えてみれば、たった4M前後であれだけの性能のHP強化エスター作れたのは大したもんだ、と思うわけですよ。30%4枚貼って消えなかったし。すげぇ奇跡。もう二度と起きないかな。
今後の方針としては、レベル88→前述の通り速度イカマンINTかLUK強化物購入とマギコ強化→帽子と手袋をHP強化、帽子+盾+手袋で補正300目指したい→全身鎧の防御(HP)強化とINT強化。後者はベラボーに金かかるから後回し。
因みに現状でのHP強化はセラフィス青(帽子)で60、ローリン青(手袋)60、でエスターで90。上下鎧でHP強化しろよと思われるかもしれませんけれど、そんなの誰でもやってるじゃん俺は全身鎧が好きなんだよというスタンスで。

さて、蝶さんにPアイテム、何を送りつけてやろうか……ククク。

コメント返信は下からどうぞー。
[思い出したような期気がする]の続きを読む
  1. 2006/07/05(水) 00:51:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気づいたら7月ですよ?

何だか成績に直結する重大なレポートが幾つか出始めましたよ。3ヵ月、1セメスターなんてあっという間なんだな、本当に。
年をとればとるほど、一年という感覚が短くなるという話をどっかで聞いた。どんな理屈だったか忘れたけど、それをしみじみと実感中。

■あれ
夏の風物詩と言えばあれ。あのあれとも言う。分かった方、第3部持ってたら貸してください。
あれって季語にもなってるんだよね、確か。前トリビアでやってた。
まあそんなことは兎も角、恐らくその脅威をあまり知らないであろう蝶さんのためにも、寄せ集めて参りました2chの「G」スレ!とくとご覧あれ!

・生活板
【人類の】ゴキブリ撲滅委員会【戦い】第29期
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1151522736/

【殺せ!】1人暮らしVSゴキ 9戦目【倒せ!】
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1151599840/

・軍事板
ゴキブリは天下無敵なのだ ★カミカゼアタック12秒前★
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/army/1151379657/

・ロボットゲー板
今年もベルグバウが量産態勢に入ったわけだが
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1151250348/

……昨今、Blogでのスレ紹介が問題になったけど、別にアフィやってないし大丈夫かしらと思ってる訳ですが如何に。

■凹んでたこと
ふっきれたわけではないけれど、それでも幾分か自己嫌悪から開放された、と思ったら金曜にまた嫉妬の炎がメラメラと出てきて超疲れた。
何が疲れるって、嫉妬すること自体まず体に出るくらいしんどいし、「嫉妬することはいけないことだ」って考えてるから、そんな感情を抱いてる自分に対し、必死で抑制を掛ける為にエネルギーを使う。前進しても後退しても、そこにあるのは苦しみのみ。
案外、地獄ってものは空想なんかじゃなくて、この世界に実在してるものなのかもしれないな、なんて思ったりも。や、別に自分がそこまで苦しんでるって訳じゃなくて、こうやって苦しんだり悩んだりしてる人が世の中にごまんといるとするなら、それがもう既に地獄絵図なのかなー、なんて。戦争とか飢餓とか災害とか、勿論そういうのもあるから、「何を今更」って思う人もいるかもしれないけど。
取り敢えず、凹んでたってやらなきゃいけないことは目の前にわんさかある。流石にいつまでも引き摺ってるわけにもいかないから、ここは気分を切り替えてハッスルハッスル。

■めいぽ
でもめいぽはやる。
辛抱たまらんでWM1000円分買ってしまいまして…露店購入→品物売却→総所持金40Mover( ゚д゚)!
で、移動16魔アイゼンが8MとINT2魔力104未UGのマギコが13Mで売ってたので思わず買い。後は得意の無駄遣いで所持金を減らしつつ、こんなの作ってみた。
( ゚∀゚)o彡°ねんがんの!えすたー!

30○30×70○30×30○70×70○
○は成功、×は失敗のみ。最後に70%が2枚付いてくれたらよかったんだけど…ま、普及点といったところでしょうか。
素材は1.8M、書は各300~400k。久々に強化したからバックバクでしたわ。これで所持金15Mくらいまで激減。や、総資金は20Mくらいだけど。
マギコ強化して、LUKかINT強化されたイカマン速度買ったら装備とステ晒しでもしますかね。いらね?あそう。

それと、ひっそり弩始めました。取り敢えずチャリクエで20まで上げる予定。

コメント返信は下からどうぞ。
[気づいたら7月ですよ?]の続きを読む
  1. 2006/07/03(月) 23:46:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
